しゃばたきがいい

なぜか最近しゃばたきがいい、小笠原の母島で叩いたあの太鼓と同じように、、、、
楽しむ太鼓はアドリブの掛け合いだったり、よく岡村邸のよされの練習ではやっているけど、がんがん回したり、優しく叩いたり、やはりノッて来ると速くもなる、
この春に、メンバーの入れ替わりがあった。例年のことではあるが、今年は3人のハンケショイが島を出た、おそらく奴らは島好きだから直ぐに引き返して来るだろうと思ってしまう、、、
八丈を出る人、新しく来島して来た人、中には内地に戻ったと思ったら東京よされ会に入った人も、、、、バカだね、太鼓バカだ、そこにたまに行く俺はもっとバカかも知れない。
八丈太鼓は酒の共のようなものだから、なかなかやめられない!

0 件のコメント:

コメントを投稿